FAQ

よくある質問

KOUFUKUの査定や買取、来店のご予約等に関するよくある質問をまとめました。

Q
来店する場合は、予約が必要ですか?
A

御徒町店はご予約がなくてもご来店頂くことが可能になっております。

上野店は、ご予約のお客様限定となっておりますので、お電話やLINE、ご来店予約フォーム等から来店のご予約をお願いします。

Q
来店の場合、査定時間はどれくらいかかりますか?
A

商品1点あたりの査定時間は5~10分程度(ただし、高額商品や相場の変動が激しい商品、取引実績が少ない商品等につきましては、もう少しお時間をいただく場合がございます)。

熟練の担当者がその場で査定金額をお答えいたします。

Q
保証書や箱などの付属品の有無によって査定価格は変わりますか?
A

レアなお品物である場合や、本物であることを証明する重要な付属品である場合、あるいは品質を証明するための鑑定書などは、査定金額に影響を及ぼすことがあります。

できる限り、付属品といっしょにお持ち込みくださいますようお願いいたします。
(例:ロレックス、パテックフィリップなどの高級時計、大粒ダイヤモンドなどがセットされた高額ジュエリーなど)

Q
査定をお願いした場合、査定料はかかりますか?
A

査定料はかかりませんので、お気軽にご来店ください。

Q
汚れがあったり破損していたりしても買取は可能ですか?
A

片方なくしてしまった18金のイヤリングや、切れてしまったネックレスなどは買取いたします。

商品のカテゴリや状態によっては、買取できない場合もございますので、お手数ではございますが一度ご持参の上、ご相談いただければ幸いです。

Q
宅配便査定を利用する際の送料は、どちらが負担するのですか?
A

送料はKOUFUKUが負担いたしますので、着払いにてお送りください。
ただし、不成立の場合の返送時の送料は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。

Q
来店査定や宅配便査定を利用する前におおよその査定金額を知る方法はありますか?
A

LINE査定写真査定をご利用ください。商品や付属品の状態や特徴がわかる画像や、ご購入時の価格や、他店での査定価格等をお教えいただくと、より精度の高い査定価格をご提示することができます。

なお、正確な査定価格は、現物を確認しなければご提示できませんので、LINE査定と写真査定の査定価格は目安とお考え下さい。